Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

  走ることは実にシンプルな行為だと思う。体を駆使して前進する。ただそれだけのことです。だけど走り続けるのは難しい。走らなくてよい言い訳ならいくらでも用意できる。会社で疲れているから。朝が早いから、etc.走ることは大抵は苦しくて、どこまでも単純な行為です。ただ努力の方向性が正しければ、走る能力は着実に向上する。本当に時々、なんの違和感もなく苦しさもなく自然に走れる瞬間がある。そうい時に頬をなでる風はどこまでも優しく、いつまでも走れるような気持ちになる。そんな時は走るということに感謝したくなり、そのために自分は走っているのだと思える。それが走り続けるいちばんの理由です。