Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

よく晴れた日曜日の午後
優しい風が思い出を連れてくる
人生の一場面を通り過ぎて行った美しい猫たち
気が付けば会わなくなった友人
会わなくなったというより会えなくなったのかもしれない
気が付けば朝にコーヒーを飲むようになり
人からそんなに怒られなくなっていった
電車に乗る目的は学校ではなく会社になって
会える人は限られていく
電車の中で本を読む習慣は変わらないけれど
窓から見える景色に目移りはしなくなった
よく言えば大人になって
悪く言えばつまらない人間になった
怒られることと引き換えに褒められることも控えめに
社会的な人間とは程遠いけど
気持ちよさそうに昼寝をする猫を見ていると
自分の小ささを笑われている気がして
邪魔にならないように一緒に昼寝をした