Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

  日がずいぶんと延びたコトに気が付いた。朝はまだ幾分か冷え込むが、コートを羽織るほどでもない。電車が空き始めたのは学校の春休みがあるからだと勝手に思っている。もう卒業したであろう学生がなんとも言えない表情で駅にたむろっている。サヨナラをすると、もう会う機会がないのは、その歳でも分かるのだろう。出会いと別れを繰り返して、気が付けば人生は進んでいく。振り返るほどに美しい人生なんてないだろうけど、桜のように誰からも愛される青春を送ってほしい。こんなことを思うのは、自分もおじさんになったと。若い蕾を見てそう思った。