Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングが趣味のようなモノで、自己研鑽ともっともらしい口実をつけて実務とは無関係の資格の勉強をした。試験から3ヶ月近く経って不合格の結果を知る。宙ぶらりんの状態より潔く結果を受け入れ、また勉強をやり直す。挑戦することが尊いことだと自らを…

コロナ禍でひとりの時間が明らかに増えた。夜の公園で縄跳びをしたり、観葉植物を育ててみたり。走ることは今も続けているが、ストレッチに時間をかけて、外を散歩するようにしている。ラジオを聴いて、割安のスーパーで買い物をする。寝具を買いかえて、部…

日中に働いて、日付の変わる前にベッドに横たわる。枕の位置を頭に合わせて、体に布団をかぶせる。目をつむりゆっくり呼吸をして考える、今日一日のコト。あの言葉は適切だったか、親切な振る舞いができたか。優しくないなぁ、もっとよい言葉をつかえばいい…

仕事をしていて。その時々、状況により、なにが正解かはどう考えても分からない時もあるけれども。なるべくなら正しいコトをしたいと思う。時と場合で正しさの質や量も変わっていくかもしれないけれど。まっすぐなやり方を追いかけたい。謙虚な気持ちで新し…