Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あがいてもがいても もがいても 足りないところばかりが 目について 弱さの分だけ 強くなれたら どんなにいいだろうと 満たされない そう思う分だけ いつもより長く走る

冬は走るまでが億劫で、走りはじめると体には丁度良い。夏は走ろうと思えるが、走りはじめると途端に体に熱がこもりしんどくなる。最近になって感じるマラソンのジレンマです。

薪をくべるように丁寧に火をつけて、段々と大火になるように順序だてて燃やしていく。マラソンは準備がすべてのスポーツらしい。だからある段階の所まで準備が整っていれば、ある程度の結果はすでに決まっていて。だからこそ精神的にも肉体的にも火を燃やす…

そんなに走るのもはやくはないですが。はやくなるように考えて走っています。人の話を聞いたり、本を読んだりして、トレーニングを考えています。正しい答えかどうかは分かりませんが、取り組む時はそれがいちばんだと信じています。後からこうした方がいい…

走っている人に人は優しい。河川敷を走っていると見知らぬ人が、頑張って。そう、声をかけてくれる。大会でも寒い中、給水ポイント、スタート、ゴール地点で応援してくれる。頑張って。そう、声をかけてもらえると。まだ自分は頑張れる。そう思えてくる。ひ…

走っていると色々なことが分かる時がある。自分に非凡な才能はない。それは随分と早いうちに分かった答えの内の1つです。生まれながらの長距離ランナーでもなければ、高い身体能力、心配機能もない。1+1を3にするような爆発力もなければ、片手間で要領よく…

努力とか根性という言葉があまり好きではない。そういうモノがあると言われることもありますが、何かを我慢している気がするので、素直に嬉しいと受け入れられない。3回目のフルマラソンの大会に出場してきました。こつこつ積み重ねてきたものが数字となって…