Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

  そんなに走るのもはやくはないですが。はやくなるように考えて走っています。人の話を聞いたり、本を読んだりして、トレーニングを考えています。正しい答えかどうかは分かりませんが、取り組む時はそれがいちばんだと信じています。後からこうした方がいいと思えば、柔軟に手を加えていきます。フルマラソンのゴールシーンより、ラスト10キロ付近にこのままのペースで完走すれば目標のタイムより早く走れる。そう確信に近い予感を感じると気持ちが高揚します。後は、はやくゴールして休みたいけど、もう一踏ん張り頑張るか。そう体に鞭打って駆けていきます。少しでもタイムがよかったら、それまでのトレーニングが肯定される気がして、もっと頑張ろうと思えます。どこまで行けるか分かりませんが、行ける所まで駆けていきたいです。