Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

走ることは実にシンプルな行為だと思う。体を駆使して前進する。ただそれだけのことです。だけど走り続けるのは難しい。走らなくてよい言い訳ならいくらでも用意できる。会社で疲れているから。朝が早いから、etc.走ることは大抵は苦しくて、どこまでも単純…

フルマラソンについて考えること。僕なりの言葉で説明すると、フルマラソンは完走するまで終わらない特別な苦しさがある。それはある種の呪いのようなものだと思っている。その呪いから解放されるのは完走するしかなく。その呪いに打ち克つ為に、いくつもの…

才能なんてそんなにないけれど。できるようになるまで、やればいいと思う。どんなに時間がかかったって構わないし。笑われようが、馬鹿にされようが、前に進めばいい思う。大事なことは、そんなに簡単に手に入らないし、簡単に手に入ったらつまらない。やる…

毎日のように走る。走らない時は走ることを考えていることが多い気がする。走ることは必然ではないけれど、必要なコトではある気がしてならない。一応は長距離ランナーなので、簡単には答えを求めない。虎視眈々と距離を潰していく。長い距離を走るにはそれ…

日がずいぶんと延びたコトに気が付いた。朝はまだ幾分か冷え込むが、コートを羽織るほどでもない。電車が空き始めたのは学校の春休みがあるからだと勝手に思っている。もう卒業したであろう学生がなんとも言えない表情で駅にたむろっている。サヨナラをする…

今でも胸が熱くなる。いつまでも小さい子どもみたいな優しくて、繊細な猫でした。晴れた日は日向で毛を干し、雨の日は雨の行方を目で追った。しっぽの動きで機嫌が分かったし、しっぽで返事をすることも多かった。抱き上げると嫌がるのに。たまに抱っこをね…

静かな雨の降る灰色の日曜。なにをする訳でもなく、コーヒーショップで傘を持って歩く人を窓から眺めた。雨と風はどことなく冷たく。吐く息はほのかに白く、ゆっくりと時間は過ぎた。雨はいつまでも止みそうになくて、コーヒーを飲みながら、亡くなってしま…