Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 仕事を休まないことの一番の理由は休むことで負い目を感じたくないからと、休む理由がないからです。楽しくてしょうがないと思いながら仕事をしている訳ではないですが、少しくらい嫌な思いをするのが仕事だと思っています。時に理不尽なモノだし、上手くいかないものだと思いながら、その時の最善を尽くしています。これで飯を食べている、とちっぽけなプライドもあります。会社では人のことを悪くは言いません。本当のことを話すだけで、そこに感情を挟まないようにしています。それを聞いた人が悪口と感じてしまえば、それまでですが。接点のない所でしか愚痴は言わないようにしています。あまり感情を出さず、仕事に集中しているとアッという間に退社しています。自分の仕事を評価してもらいたい、という気持ちよりは、少しでも役に立てればいいなと思っています。日々、そういうスタンスで働いています。