Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 夢を持って生きている訳ではないですが、目標や理想はいつもあって、それは常に現実に即している。なるべく実現しそうな小さい夢を現実になぞらえ、叶った時にはすぐに次のステップに移すようにしている。理想と現実に板挟みになるのは悩みの根源となるジレンマだと思いますが、現実の空白に夢を描くのは創造だと思う。それが見るに堪えないものでも、その空白は自分だけの領域であるので、誰も笑う資格はないと思う。誰もが感嘆するような絵が描ければいいのは、明らかなことですが。小さい夢を積み重ねて、いつか現実が夢を凌駕するような、そういう野心のようなモノもないことはないです。ただ現実に嗤われないように、道を歩いていきたいと思っています。