Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 普通であり続けることについて。ある程度の歳を取ると、要は大人になると自分のことが分かってくるもので。特別な才能や商才がない限りはどこかに勤めて暮らしていくものだと思います。以前、仕事をする上で和を心に留めていると書いたこともありますが。詳しく書くと中庸を志す普通の人を目指しています。人の悪口、陰口はあまり言わず。弱音や不平は極力は言わないように。人に親切にする時は恩着せがましくなく、気障でもなく。いつも笑顔で挨拶をして、話がなくても天気や季節の話で間を取り。朝起きて仕事をして帰宅するルーティーンを守り、休みの日は仕事とは違う疲れ方のすることをしてバランスを取る。常に好奇心のアンテナを立て、毎日を楽しむ。普通の尺度は人に寄って違うでしょうが、僕のイメージは中庸という太い軸を持って、当たり前の毎日をいつも通りに自然体で生きていく。そういう普通の人でありたいと思います。