Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 今朝は気持ちのよい快晴で、帰宅時は横なぐりの雨がワイシャツの袖を濡らした。生ぬるい風が吹く、空は憂鬱な灰色で、なかなか暗くはならなかった。晴れだったり、雨だったり。1日のそんなに長くないその間に空はどれくらいの顔を見せるのか。勝ったり、負けたり。人生をそんなに分かりやすく判断できないけど、二元的に評価はできないし、しないようにしている。別にどっちだっていいのだから。いい時も、悪い時もそれなりにあるけど、それなりにやっていけばいいと思う。矛盾しているかもしれませんが、辛く苦しい中に楽しさがあるような気がします。だから色々あるのを楽しむようにしています。