Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 特に大した目的がなくても、理想がなくても、きっかけがあればどこまでも転がっていくのかもしれない。今までこれがやりたいと本心で思ったことなんて、そんなにないけれど。はじめたことを途中で投げてしまったこともない。要領はよい方ではないので、人より時間はかかるけど、それなりの形になるまでコツコツやるのは割と得意。人並み以下だとわきまえたことで力を発揮する、そんなタイプの人間かもしれない。なにかに打ち込んでいる時にも、冷めた目で自分を見るもう一人の自分がいて、限りなく自分に近い客観だと思いながら、目的に近い方法論を模索する。最近は答えがないなんてことは分かってきたので、形になって生じたものがその時の答えだと思っている。過程から結果に結びついた糸を勝手に自分の道だと納得したりもする。その道を照らしてくれる人や出来事に感謝をしながら、それを当たり前だとは思わないように気を付けている。