Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 仕事について。よくある質問で、やりたい仕事はありますか。こう聞かれると、ありません。そう答えることしかないのです。やりたいことは趣味ではなく仕事なので、働くことでそれで会社に役に立つことは会社や上司が考えることだと思うのです。なんでこんなことを言うのかというと、僕には専門的な技術や能力はないからです。だからと言って何もできないかというと、ある程度の時間をかけて訓練をすれば、それなりにものになる。要は良くも悪くも人並みだと自覚しています。ただ、仕事に対しては、真剣にやります。人生の大半を費やす仕事に対していい加減なことはしたくないのです。時間を守り、人の話をよく聞き、与えられ仕事にベストを尽くします。健康や体調はいつも気にかけます。仕事を休むことは、人に迷惑をかけることだと思うので、そうならないように逆算して生活します。充分な睡眠をとり、偏食はせずに、体を鍛える、このライフスタイルをルーティンにしています。時々は、やりたい仕事を聞かれて、即答できるほどの自信と答えを持っている人には憧れますが。