Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

  マラソンの話。フルマラソンは自分にとって特別な距離です。10キロは気持ちよく走れます。20キロは少し頑張れば走れます。30キロは頑張ればなんとか走れます。42.195キロは無理をすれば走りきれます。幾度も気持ちが折れそうになり、痛みを飼いならし、ようやくゴールできるのが自分にとってのフルマラソンです。極限の状態で試されてることを辛いと思わないで、面白くなってきた。そう思うようにしてます。自分の限界を試す機会などそうそうないものだと思います。試されている、そして答えはもうすぐに分かる。だから面白い。辛いと感じた頃に答えはもう近いところにある。そう考えながら走っています。