Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 どんな状況でも完膚なきまでに叩きのめされることはあると思う。その時にこそ誠意を見せなければならない。相手が真剣に話す時は、真剣に聞かなければならない。真剣に話すことは真剣に聞けだけの価値はある。言い訳はしないように気を付け、状況を分かりやすく説明するように心掛ける。もちろん非があれば、謝罪する。失敗しない人間はいないが、失敗してもとたかをくくって仕事をしてはいけない。ある程度の緊張感は必要で、それでいて自然体の笑顔で、いつも変わらない調子で仕事をする。感情的になってはいけない。相手の感情に火をつけるだけだから。仕事は人を成長させると思う。できないことが、できるようになり。その道に求道的であれば、洗練されていく。より速く、より正確に、そういうことを考えながら仕事をしている。