Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 信用について。信用される人、と他者に認めてもらうには、時間をかけて積みあげるしかないと思う。面接でいかに信用できる人間だと相手が思っても、大事なことは就職してからの積み重ねで、雨水が岩を穿つような、長い時間が必要だと思う。結婚もそうだと思う。結婚することが目的ではなくて、結婚生活で比翼の鳥のように、仲睦まじく助け合って、生きていくことの方が重要だと思う。石を積み上げて城を造るような信用も、嵐がくればいとも容易く崩れてしまう。だから信用され続ける努力は怠ってはいけないと思う。この城が砂上の楼閣ではないと信じて邁進したい。