Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 夜にエアコンを消して眠る。付けたまま寝るのも体に悪いし、タイマーが切れずにのどがイガイガになったことも度々ある。未明に大粒の汗が体から吹き出し、首すじにあせもができていた。その時、僕は確か懐かしい誰かと会った夢を見ていた気がする。誰だったのか、どこであったのかも分からずに。ああ、懐かしいなぁ。そう思って目が覚めた。もう一度、眠ったら思い出せるかも。そう思って床にふせても、大抵の場合は続きは見れずに、やはり夢も見ずに目覚まし時計に起こされた。頭が覚めないうちに、冷蔵庫を開けて麦茶を飲んで、もう思い出すことはないだろう。妙に諦めがつき朝を迎えた。