Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 人のことがどう見えるかより、自分がどうあるのか。後者の方が大事だと思っていますが、人が自分のことをどう見ているのか。これも重要なことだと思っています。自分に手をかけられることはたかが知れていますが、なるべく小綺麗にするよう気を付けています。毎朝、ひげを剃ったり顔を洗ったり、シャツにアイロンをかけたり。お洒落というものがよく分からないので、清潔感のある格好をするよう気にかけています。スーパーで感じのよい人のレジはいつも人が並びますし、笑顔で挨拶するだけでも人の印象は良くなると思います。できることに無理なく手をかける、当たり前かもしれませんが、すごく大切だと思っています。