Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 なんのストレスもなく、責任もなく、楽しいコトだけなら仕事ではなく遊びだと思う。日々のトレーニングは子どもの時に遊んだレゴブロックの延長のようなものだと考えている。今あるブロックで家や車をつくっていく、色の配置やバランス考慮して出来上がったら、自分なりに満足して、解体してまたそれを繰り返す。どこにもたどり着かないし、明確な目標があるわけでもなく、ましてお金になる訳でもない。トレーニングも自分なりの理論で組み立て、それを実行する。意義があるとすれば、身体能力が向上したり、健康でご飯がおいしく感じることくらいで、基本的には辛くて疲れるものです。だけどそれでいいと思っています。お金にならないコトに労力をかけるコトが遊びで、自己裁量でそれを選べることが自由だと思っています。大人になると仕事中心の生活になるので、遊びの時間がすごく贅沢だと感じます。