Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 南の方では例年より早い梅雨入りをして、そういえば雲の多い空模様な気がする。朝は蒸し暑く、夜はそれを解消させるような気持ちのよい風がどこからか吹いた。日が高くなることで得した気持ちになり、雨の気配を感じて憂鬱になった。夕暮れ、日の陰りに空が暗い藍色に、沈む刹那に悲しいくらいに赤く輝き夜を迎えた。夜に溶けた雲は月を隠し、時々なにかを思い出したように顔を出した。夜は蒸して寝苦しく、窓を少し開けると丁度よく、夜中に寒くなって閉めた。朝日と共に起床して、窓を開けると昨日と同じ太陽と恐らく違う雲がそこにあった。