Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 春という季節に振り返ると、なにか失くし物をしたのかもしれない。花が咲き、想いが色をつける。どこか恥ずかしそうに。人は出会い別れ、当たり前なのだけど、少しセンチになりそれを祝う。散りゆく花は美しい。それは役目を果たした潔き終わりだろうか。散った後の若葉はどこか力強い。次の季節にかける命の滾りだろうか。日が高くなりにつれ、ひとつ前の季節のことなんて思い出しもしないだろう。過去はもう目の前には現れない。次の春は懐かしい春ではなく、はじめての春なのかもしれない。当たり前だけど失くしたものが戻ることはなく、だから馳せるのかもしれない。