Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 ああすればよかった。こうしたらよかった。そんな後悔をはさむ余地もない。あの状況、レース展開でこれ以上の走りはできないと断言できる。持てる力を出し惜しみせず、考えうる最高の戦略で最後まで走った。横隔膜がせり上がり、吐き気を感じた。疲れの限界を超えて、右のまぶたが痙攣した。それでも前へ。手を振り、脚を前へ。気持ちを前へ。強くなる。その気持ちはどれだけ届いただろうか。フルマラソン、3時間36分13秒のタイムだった。走り終わると何も考えられず、仰向けに空を見上げた。そこにあるなんでもない雲が特別な風景に見えた。なんだか涙が出そうになって、笑ってしまった。