Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

ある日
喧騒の中で色をなくす
一度なくした色はもう戻らない
それが暖色だったのか
寒色だったのか
あなたの色も思い出せず
きっと僕の色も忘れたのだろう
四季は精彩を欠き
カラスが笑う
すごく大切な色だったのに

解説

 色について。色=個性と思って読んで下さい。個性とは個人のすぐれた特徴でありながら、それは他人が評価してはじめて認識されるものなのです。人間は社会的な生き物なので。つまり個性と認めてくれる人を失うことは、自分の個性を失うことで、個性は自分だけの才能ではないと、僕の私見を書いてみました。