Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 日が出ると頭がくらくらするほど暑く、冬に青いウインドブレーカーを着た初老の男性はコバルトブルーのポロシャツに淡いピンクの帽子を被って走っていた。向かい合うとお互いに手をあげて挨拶する。干からびてミイラになったミミズがアスファルトにへばりつき、道におじいさんが仰向けで倒れて、その周りをおじいさん達が囲いタオルで仰いでいた。脱水状態による熱中症だろうか。体温が上がり過ぎるので、マラソンはやはり冬のスポーツだと思う。熱にあてられ朦朧としながら家に帰り、失われた水分を補給する。空は一段と青く雲は立体に膨らみ、その景観は夏のそれだと思う。