Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 年齢に関して、若いことがいいこと。だとは思わない。若いということは、未熟だと思う。経験も実力もまだまだ青い。アスリートは体力と瞬発力がモノを言うので、若さが最大の武器だとは思う。でも人としての魅力は年齢を重ねた方が、味が出ると思う。人にも、花や作物のように旬があるとすれば、今が最高であると信じているかぎり、その瞬間がその人の旬だと思う。だから枯れないように、手入れを怠らないことは、とても大事だと思う。作物に関しては、水を与えすぎず、かと言って構い過ぎない方がいいらしい。そのさじ加減は本当に難しい。人に関してもそうだろうか。それを、ずぼらと取るか、ゆとりと取るか。