Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 なぜ心にゆとりがある方がよいか。例えば綺麗な月を見て、ゆとりがなければ、それがどうしたの。と感じるだろうと思う。綺麗なものを感じる感性は一つのことに縛られていては働かないと思うのです。そこから離れて、別のモノに目が行き届くのはある程度のゆとりが必要だと思います。そして、それはすごく大切なことだと思っています。ああ、月が綺麗だなぁ。と周りを見渡せるゆとりがあれば、相手のコトを考えたり、自分のコトを客観的に見れると思います。一つのコトに縛られず、力を抜いて生きる方が色んなコトが上手くいくはず、きっと。