Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

  フルマラソンについて考えること。僕なりの言葉で説明すると、フルマラソンは完走するまで終わらない特別な苦しさがある。それはある種の呪いのようなものだと思っている。その呪いから解放されるのは完走するしかなく。その呪いに打ち克つ為に、いくつものマントラを持っている。それが応援してくれる人であったり、会社のユニホームであったり、頭の中で反芻する音楽であったりする。1秒でも自己ベストを更新したいという見栄も脚を動かす。楽にゴールできるような魔法はなくて、その苦しさを克服した実体験は、これからの人生で少しは役に立つだろうと勝手に思っている。