Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 星を見上げて、月を背負う。夜風は優しく頬をなでる。だんだんと体が軽くなってきた。体重もずいぶん落とした。フォームを改良して、体の使い方を試行錯誤する。筋肉量を増やすウエイトトレーニングが足し算だとするとマラソンは引き算だと思う。ウエイトトレーニングはとにかく負荷をかけ、食事と休息により筋繊維を太くする。だから体重も増える。マラソンは体にかかる負荷は少ない方がいい。だから体重を落として、走るのに必要な持久系の筋肉を鍛える。フォームの無駄を削り、少しでもタイムを伸ばす。美しく洗練されたフォームで走る人はやはり速く走る。それは余分なものを削り研ぎ澄まされたアスリートのそれだと思う。