Shape of my word

日々の生活で感じたこと、思ったこと、考えたこと、を言葉にします

 フルマラソン、ロードレースを支配する静寂、その中を流れるムード。何処までもシンプルな力試し、より速く走った者が勝者。テンションをコントロールして、戦略で駆け引きをする。大局的には長くはないが濃密な時間の中で、その瞬間に必要な力を使う。最後の勝負所にどれだけ力を残して、距離を潰せるか。周りを気にしながら、自分の心拍数に耳を澄ませる。昨日の自分を超えられるのは自分だけで、それを証明するこれ以上に分かりやすい指標はないと思う。フィジカルに伴う痛みは、純粋な生き物としての滾りで、走ることの充実感は本能の声かもしれない。